E komo mai★diary

音楽やインテリア、ハワイアンメニューが楽しめるカフェスタイルのバーです。ご来店のお客様の笑顔や店内の様子を毎日更新しております。

虫たちも春の訪れを感じる日

f:id:blueheaven33:20200226174949j:plain

 

今日は暦の上では「啓蟄(けいちつ)」です。

 

地中で冬ごもりしていた虫たちが春の訪れを感じて、

草木の芽吹きとともに地上にはい出してくるという二十四節気のひとつ・・・

 

まだまだ 寒いから


ぬくぬくと、冬ごもりしていた虫たちには、

土のなかから出てくるには

「まだちょっと早いんじゃないの?」って

心配したくもなりますが・・・


それでも

ひと雨ごとに春の陽気となっているのは たしかで、

つい地面を気にしてみると、ほかほかと暖まってきているようでした・・・

 


つらい冬を乗り越えてやっと地上に出た、虫達・・・。

冬はお腹をすかせ

今日の啓蟄の時期をじっと待っていたんでしょうね!

 

 

 


今夜のアロハヴィーナスは


春を飛び越え

もう夏になったのでは?・・・


と感じるくらい

 

f:id:blueheaven33:20200306024030j:plain


陽気で明るい
お客様のご来店でした!

 

 

 

夏の訪れは 私たちも待ち遠しい季節…

 


来る夏に向けてワクワクとした気分となりました。

 

 

 

明日は…

LANIAKEA BEACH STORE OPEN日で~す!

 

 

f:id:blueheaven33:20200227165343j:plain

 

 

 

 Hawaiian Bar
ALOHA VENUS ホームページ 

www.alohavenus.com

 

 

ビーチファッション

LANIAKEA BEACH STORE  ホームページ

www.laniakeabeach.com

 

 

 

お店を運営する私たちのプライベートblog

甲殿Life~海辺のお家と小さな動く箱

www.blueheaven.work