E komo mai★diary

音楽やインテリア、ハワイアンメニューが楽しめるカフェスタイルのバーです。ご来店のお客様の笑顔や店内の様子を毎日更新しております。

メンチカツの日!

f:id:blueheaven33:20200226174949j:plain


 本日は3月7日は・・・


「メンチカツの日」!

 

関西では「メンチカツ」のことを「ミンチカツ」と呼ぶところも多いらしく

3(み)と7(しち)で「ミンチ」と読む語呂合わせからなんだそうで


また、受験シーズンに縁起が良くてボリューム満点のメンチカツを食べて受験に勝ってほしいとの願いも込められていると いうことです・・・。

 


サザンファンの私としては、「メンチカツ」で

真っ先に思い浮かんだのは、

 

桑田さんが歌う「メンチカツブルース」という曲です!

 

皆さんは、知っていましたか?

 

なんと!!

 

この曲の3番には

明石家さんまさん、ビートたけしさん、タモリさん・・・

という"お笑いBIG3"の名前が登場していることを!

 

「♪俺が"さんま"焼いたのは 一度"たけし"かねえ(コマネチドゥーワップ) 魚釣れたら添える 網は"タモリ"じゃねえ」

 


落語好きな、桑田さんらしく面白いですね!

 

 


さて、雨の週末・・・

 

ALOHA VENUSがお贈りする番組…

f:id:blueheaven33:20200303024240j:plain


FM 81.6 SAT 18:40 OA

SEASIDE STATION では…

 

桑田さん・サザンオールスターズ・原由子の

番組BGMのリクエストも受け付けております!

 

どうぞ

メッセージと共にお寄せくださいね!

 

詳細は

ALOHA VENUSホームページまで!

 

 

f:id:blueheaven33:20200308012328j:plain

 

本日も

ご来店ありがとうございました。

 

 

 

明日・・・ 3月8日(日)

LANIAKEA BEACH STORE

神戸出張の為にお休みさせて頂きます。

 

 

f:id:blueheaven33:20200227165343j:plain

 

 

 

 

Hawaiian Bar   

ALOHA VENUS  ホームページ

www.alohavenus.com

 

 

ビーチファッション

LANIAKEA BEACH STORE  ホームページ

www.laniakeabeach.com

 

 

お店を運営する私たちのプライベートblog

甲殿Life~海辺のお家と小さな動く箱

www.blueheaven.work